ホーム > ホテル・旅館 > たつの市

兵庫県たつの市の国民宿舎

国民宿舎が、たつの市には2軒あります。どちらも民間管理の公営宿ということで、価格は比較的リーズナブルです。

志んぐ荘

揖保川沿いの小高い山のふもとに建つ国民宿舎です。すぐ横は桜やもみじの名所として広く知られている東山公園です。季節毎の景色を眺めながらリフレッシュできます。

料理も豊富な山、川、海の幸を使った季節に応じたメニューが楽しめます。部屋は和室と洋室があり、大浴場は光明石温泉です。カラオケルームもあります。

また、新宮名物となっている揖保川に架かる吊り橋(東山公園橋)は宿のすぐ近くですので、スリルを楽しみに行ってください。駅から徒歩で志んぐ荘に行く場合はこの橋を渡るのが近道です。

住所
兵庫県たつの市新宮町新宮1093
交通
JR姫新線 播磨新宮駅より徒歩で15分、車で5分
駐車場
有り 170台 無料 予約不要

宿泊予約が出来るサイト

お得な限定プランも用意されています。

たつの市国民宿舎志んぐ荘/楽天トラベル

口コミ(利用客の評判)

赤とんぼ荘

(休業中)

桜や紅葉で有名な龍野公園内に位置し、古い町並みの残る「播磨の小京都」を一望できる高台に建つ国民宿舎です。その眺めを楽しめる部屋や展望風呂、レストランがあります。朝食はその展望レストランで、夕食は部屋食です。

赤とんぼ荘という名は郷土の詩人・三木露風の代表作「赤とんぼ」にちなん付けられました。公園には童謡のメロディーが流れる「童謡の小径」があります。

この他、宿の徒歩圏内には龍野城や武家屋敷跡、うすくち龍野醤油資料館など見どころが多く有ります。

住所
兵庫県たつの市龍野町日山463-2
交通
JR姫新線本竜野駅より徒歩約30分、タクシーで約5分
駐車場
有り 77台 無料 予約不要

たつの市国民宿舎赤とんぼ荘

たつの市の宿泊施設